Entries



銀のエンゼルを今頃見てきた

ふと思い立って、水曜どうでしょうでおなじみ
”ダメ人間”こと鈴井貴之監督「銀のエンゼル」
を見てきました。
本来こっちには水曜どうでしょう関係記事は
やらないのだが、今回は特別。あっちは年内に削除予定だし。
           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   どうでしょう信者ではなくなっているので、
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   評価は厳しめ。↓のようにキーワードは
   /   \      |  |   『中途半端』と言っているくらいだし。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   なお、ネタバレ多発なので見る予定の方は
__(__ニつ/  HTB  /.|  |____ ご注意下さい
    \/____/ (u ⊃

続きを見る

RD-X4のDVDドライブを換装してみよう

特別企画 RD-X4のDVDドライブを換装してみよう

あちらこちらで故障多発のRD-X4のDVDドライブ
を日立LGのGSA-4160BBに換装しました。
PCを自作している人ならさほど難易度は高くないと思います。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_` ) なおお約束ですが、これは改造行為に当たるので
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i   当然メーカー保証は受けられなくなります。
   /   \    |  |  換装時に誤って壊した場合でも自己責任であると
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/  |  覚悟完了してから行いましょう。
__(__ニつ/ RD-X4/ .| .|__
    \/____/ (u ⊃


( ´_ゝ`):kakaku.comのRD-X4掲示板と2chのAV板X4スレ等を参考にして、書いてる奴は換装を行いました。それぞれの住人の方々ありがとうございます。

続きを見る

松平健公演を見た信on住民の一言

一応ネタバレになってしまっている可能性もあるので
以下続きにて

続きを見る

松平健 錦秋公演 マツケングッズ無駄遣い一覧

リクエストにお答えして、マツケンサンバ内容云々より
先にマツケングッズ売り場にて無駄遣いしたものご紹介
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_` )  ちなみに総額は¥3,700-だったとさ
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
   /   \    |  |  
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/  |  
__(__ニつ/  FMV / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

続きを見る

大沢食堂 大辛・極辛 VS Lee ?倍

トラックバックしていただいたので、打ち返し用としての与太話です。

大沢食堂 大辛カレーライス vs Lee 50?60倍
大沢食堂大辛カレー
移転前までのころ、いきなり極辛に挑もうと店に現れた勇者に対して、大沢さんが一旦止めに入って「中辛と極辛の中間くらいの辛さの作るから」と言って作ってくれる裏メニューの「中上カレー」。
これが移転時に正式メニュー「大辛カレー」として登場。
基本的に遠い地方から極辛を食べに来た人でない限り、これを完食しないと極辛には挑戦できないともされています。
実際これできついようなら極辛は無理とは言わないものの、まず地獄を見ます。
なお、σ^^;は普段食べる辛さがこれです。

Leeに換算すると、40倍だと大辛よりは口と胃に来ないので、おそらく辛さ増強ソースを2つか3つ投入して50?60倍にするような感じでいいのかも。


大沢食堂 極辛カレーライス vs Lee ∞倍
大沢食堂極辛カレー
日本一辛いカレーと呼ばれる極辛カレー。とは言っても、σ(^^;は1年半前に1回挑戦してなんとか完食した程度なので偉そうなこと言えないんですけど(^^;ゞ
今の極辛ではなく当時の極辛を食べたときの辛さレベルなのですが、大辛とは次元が遙かに違います。
辛いを通り越して口の中が痛くなって、汗は恐ろしい程噴き出て、お腹も痛くなる結果、 σ^^;は完食したものの、脚がガタガタ震えて、15分くらい席から立ち上がれませんでした(^^;;;ゞ

あとLeeに換算したくないです(ぉぃ 極辛並の辛さを出すのに一体辛み増強ソースをいくつ入れればいいんだろう。というか換算なんかして誰か実行したら即救急車呼ぶようなことになる気がする…

店がすいているときならば、カレーを頼む際に「試しに極辛を味見させてください」と言えば味見させてもらえることもあります。

Lee40倍 VS 大沢食堂

激辛カレー愛好者にとって家庭で激辛カレーが楽しめることから、心の友(c)ジャイアンとも呼ばれる、夏限定のLee30倍を辛み増強ソースを加えて40倍にして食べてみる…

ぽつりとひとこと

大沢食堂の大辛をちょっと甘くした感じかな(*^ー゚)b

なんだかんだで最近大沢食堂行ってないけどorz

JUGEM撃沈中に大沢食堂

JUGEMの更新できなかった期間に大沢食堂へ行ってました
カレーラーメン大辛(¥800-)とライス(¥200-)
相変わらず辛かったけれども美味しくいただきました
20041231154011.jpg

本場の白熊にやられてみる

立川の伊勢丹での長崎・鹿児島物産展での
本日のメインイベント
20041231163253.jpg

天文館むじゃきの白熊

はじめは「どうせ立川の伊勢丹の会場は狭いからカップ売ってるだけだろう」と
思いきや、若干の席ながらイートインコーナー有り
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

意を決して対決することに。

続きを見る

茶寮都路里 カレッタ汐留店

大沢食堂緊急突入に続く特別企画

ナウでヤングな女性向け情報誌とかで頻繁に出てくる
茶寮都路里 カレッタ汐留店へ30男1人で行ってみました

しかも2回目、ついでに祇園店の分を入れれば4回目(ぉぃ

いきいき富山館リベンジの後、開店後少しした頃につくと…
もうこんな時間なのに20人くらい並んでるよ_| ̄|○
あまりのショックで行列の写真撮るの忘れた

祇園本店だと座席数がそれなりに多いので、この程度なら
そんなに待たされる事はないものの、ここは狭いカレッタ汐留店
一体いつまで並ぶのやら。とはいえ並ぶのはコミケで慣れてるけど(▼。▼)y?

続きを見る

大沢食堂に行って来ました

日本一辛いカレーを出す店の1つである大沢食堂
に行って来ました

 
仕事も終わり、さてどうしようかと思っていたところ
通勤路線のJR中央線が人身事故でダイヤが乱れ気味

そこで、ちょうど行けそうな所で物産展がやっていない時期のため
ネタ切れ対策用の流石兄弟にblogをほぼ占拠されてしまっていたのと、
新装開店後にかなり綺麗になったほかいろいろ噂を聞いていたので
ひさしぶりに行って来ました。

参考データ

大沢食堂(移転後)
東京都文京区本駒込2?1?5
JR巣鴨駅から徒歩で大体17分前後、地下鉄千石駅から5分前後
都バス 草63池袋駅東口?(巣鴨駅、西日暮里駅、三ノ輪駅経由)?浅草雷門
で白山5丁目バス停で下車。浅草雷門行きに乗った場合バス停から先の方へ1?2分
池袋駅東口行きに乗った場合、道路を挟んで向かい側すぐ。
池袋駅東口バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)
巣鴨駅バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)
西日暮里駅バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)
浅草雷門バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)

営業時間 11:00?14:30 18:00?23:00定休日 日曜祝日
駐車場はなさそうです。
地図
地図(広範囲)

続きを見る

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

