Entries



-件のコメント

[C17] 大変失礼いたしました。

大変失礼いたしました。
いただいたWeb拍手メッセージをどう扱えばいいのか困っているうちに、一週間も経過してしまいました。
お詫びかたがた、謹んでこちらの記事をご紹介させていただいております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
--
おとボクまとめ中の人 こと takayan 拝

[C19] いえいえ

いえいえ、マニアックなネタやってはずすのは
σ^^;;の芸風なのでお気になさらずに。
マニアックなネタな上に、そのままネタばれするのもまずいと思って少しぼかしたら、ぼかしすぎてわからないものになったというorz
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : えの人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/925-0efc10ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コミック版 乙女はお姉様に恋してる 第1巻

コミック版おとボク第1巻レビュー…
というよりも、本編中のあちこちに
ひっそりとちりばめられた、
30代以上しかわからなさそうな
小ネタをかき集めてみました

           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   おとボクまとめサイトさんに
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   小ネタで送ったけど没になった
   /   \      |  |   やつだね 
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  
__(__ニつ/ おとボク  /.|  |____
    \/____/ (u ⊃     
   

乙女はお姉さまに恋してる 1 (1) (電撃コミックス)
あらき かなお キャラメルボックス
メディアワークス (2007/08/27)


ここから以下
(´_ゝ`):兄者(´<_`):弟者(=゚ω゚):えの人
となってます

(´_ゝ`):とりあえずコミック版の簡単なまとめを
(´<_`):◎とってもいい(≧∇≦)b 、○良い、×ダメ(´・ω・`)ショボーン
(=゚ω゚):んじゃ、とりあえず、気になったところだけ箇条書きで
○絵の好き嫌いはあるだろうけど、個人的にはok
×話で端折りすぎておかしな所がある
 ・学園長とのシーンを省いたために、緋紗子先生が瑞穂ちゃんの正体を知っていることがわかりにくくなっている
 ・序盤がちょっと駆け足気味
◎でもなんだかんだで瑞穂ちゃんみたいな可愛い子が女の子なわけないよね(マテ
◎スク水(カラー)、スパッツ、バニーガール、ツインテール+リボン、ツインテール+ウインドブレーカー+短パン、お団子+ワンピース等をみて鼻血が出過ぎて、献血に行けなくなってしまいましたわ。
◎瑞穂ちゃんの入浴シーンにも萌え
◎とにもかくにも瑞穂きゅんに迷わず萌えよ 萌えればわかるさ




(´_ゝ`):では、ここから30代以上向けにこっそり放り込まれたと思われる小ネタ抽出コーナー
(=゚ω゚):ワーパフパフパフ
(´<_`):表現が既におっさんだな。あと元ネタの参考用にAmazonリンク張っときます。

(´_ゝ`):まずは裏表紙部分

(´<_`):これは、まさか懐かしのハクション大魔王
ハクション大魔王 DVD-BOX
ショウゲート (2005/02/25)
売り上げランキング: 63972
おすすめ度の平均: 5.0
5 何度見ても泣ける最終回

(=゚ω゚):ゆかりん→ハンバーグつながりだけれども、くしゃみの瞬間だったり、例の壺なりから出てきた大魔王役の一子ちゃんの腰にはトレードマークの唐草模様のがま口があるなどなかなか芸が細かい

(´_ゝ`):表紙カバー裏

(´<_`):またゆかりんのハンバーグねたかよ…ミスター味っ子(原作) 
ミスター味っ子 (2) (講談社漫画文庫)
寺沢 大介
講談社 (2001/11)
売り上げランキング: 257961

(=゚ω゚):パン包みハンバーグの回で、ハンバーグの工夫のアイディアが固まったときのシーンだね。あと、アニメのOPの最後に原作版のこの部分が使われていたような気がする


(´_ゝ`):episode.2 冒頭

(´<_`):こ、これは、まさかあの…
巨乳ハンター [少年向け:コミックセット]
安永航一郎
小学館
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高傑作
5 貧乳VS巨乳

(=゚ω゚):知る人ぞ知る県立地球防衛軍の安永航一郎の迷作?巨乳ハンターの代表する迷セリフ「ひゅ~ほほほ」。でも巨乳ハンターが瑞穂ちゃんを狩るのは風のようによけられるので厳しいかも。どっちみちナカーマヽ(・∀・)人(・∀・)ノなんだが…?

(´_ゝ`):episode.2 最後 左上

(´<_`):チッチッチッ よく見つけたなこんなの
快傑ズバットBOX
快傑ズバットBOX
posted with amazlet on 07.09.08
東映ビデオ (2004/09/21)
売り上げランキング: 35524
おすすめ度の平均: 5.0
5 小学生の時の憧れでした!
5 ズバット解決、ズバット参上
5 早川健はなんでも1番だ!

(=゚ω゚):「だが日本じゃ二番目だ」は、まさに怪傑ズバットの名セリフ

(´_ゝ`):episode.3 まりやvs貴子 直前

(´<_`):♪だいじょうぶ マイフレ~ンド ♪だいじょうぶ マイフレ~ンド
だいじょうぶマイフレンド
キティフィルム (2005/04/22)
売り上げランキング: 77858
おすすめ度の平均: 3.0
3 豪華出演者を活かしたか?

(=゚ω゚):映画はこけたけど、主題歌だけは売れたよねこれ

(´_ゝ`):episode.4

(´<_`):まぁ、説明不要だねこれ
機動武闘伝 Gガンダム DVD BOX 1
バンダイビジュアル (2002/12/21)
売り上げランキング: 6867
おすすめ度の平均: 4.0
4 物語としては最高のデキ
5 戦うことを・・・
4 意外にいい

(=゚ω゚):説明いらないというか、30代以上のネタかなぁ… 

(´_ゝ`):episode.5

(´<_`):まぁ、「クラウザーさんの1秒間に10回レイプ発言」のクラウザーさんに敬意を表して
デトロイト・メタル・シティ 1 (1)
若杉 公徳
白泉社 (2006/05/29)
おすすめ度の平均: 4.0
1 つまらない漫画
4 これは
5 根岸青年、彼こそ真の悲劇の主人公!?

(=゚ω゚):瑞穂ちゃんもクラウザーさんが乗り移った一子ちゃんにやられて濡れ濡れ…なわけない
(´_ゝ`):まさか、古くさい趣味(まりや談)の瑞穂きゅんは根岸君のぽっぷ?な曲のファンだったりして
(´<_`):意外にあり得るから、怖いかも

(´_ゝ`):episode.6 一子が瑞穂きゅんのマグナムを見て

(´<_`):既に死語だが のりピー(酒井法子)のマンモスうれPー
酒井法子 Best Selection
酒井法子 Best Selection
posted with amazlet on 07.09.08
酒井法子
ビクターエンタテインメント (2005/03/24)
売り上げランキング: 4759
おすすめ度の平均: 4.0
4 うーん、やっぱり「アニメ三銃士」がよく目立ちますよ…。
5 酒井法子って すごいと思うんだけど
4 望む、「夢冒険」の新録音。

(=゚ω゚):のりピー音頭 で一財産(マテ でも、一時期はホントのりP語とのりPマークが流行してたなぁ

(´_ゝ`):episode.9

(´<_`):鶴のマークでおなじみ(だった)日本航空が舞台のスチュワーデス物語 掘ちえみの名台詞「ドジでのろまなカメ」
大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編
エイベックス・トラックス (2004/11/17)
売り上げランキング: 8207
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高傑作!
5 恋に恋した思い出のドラマ!
5 色々な意味で画期的でした

(=゚ω゚):先日、「鶴のマークのおねえちゃん」等のセリフで味な上司を演じていた石立鉄男さんが亡くなりました。合掌。

(´_ゝ`):episode.9 上記の卓球シーン後

(´<_`):これはまた、なんて任天堂の迷機バーチャルボーイをもっているんだまりや
バーチャルボーイ (本体) 【バーチャルボーイ】
任天堂 (1995/07/21)
売り上げランキング: 8941
おすすめ度の平均: 4.0
4 ( =ω=.)<存在の面白さは ★★★★★ 
4 バーチャルボーイ

(=゚ω゚):というか、ゲームセンターCXのハードのエースが出てこないの続編に出てきそうだな。というか、よくこんなの引っ張ってきたというべきなのか…

(´_ゝ`):オーラス、次巻予告最後

(´<_`):エヴァンゲリオンでおなじみガイナックスのオリジナルビデオアニメーションのトップをねらえのタカヤノリコのセリフと必殺技から。
トップをねらえ! Vol.1
トップをねらえ! Vol.1
posted with amazlet on 07.09.08
バンダイビジュアル (2000/11/25)
売り上げランキング: 28448
おすすめ度の平均: 5.0
5 僕にとっては『岡田』作品
5 これだけは別格かもしれません
5 初めに「トップ」ありき

(=゚ω゚):初めは、川原泉教授の「笑う大天使」と思ったんだけどちょっと違うから調べたら、トップをねらえだった。
(´_ゝ`):笑う大天使は「必ず起こる!起こしてみせよう!わしらが奇跡だ!」だね
(´<_`):瑞穂きゅんたちと同じ世代のお嬢様学校の女学生のセリフとは思えない…



以上、調べた漏れが言うことではないが
本当に結構仕込まれているなぁ

           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   書いてる人が同じような世代なんだろう
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   こっそり書いているから本編に影響は
   /   \      |  |   さほど出てないけどな
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  
__(__ニつ/ おとボク /.|  |____
    \/____/ (u ⊃     
   

2件のコメント

[C17] 大変失礼いたしました。

大変失礼いたしました。
いただいたWeb拍手メッセージをどう扱えばいいのか困っているうちに、一週間も経過してしまいました。
お詫びかたがた、謹んでこちらの記事をご紹介させていただいております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
--
おとボクまとめ中の人 こと takayan 拝

[C19] いえいえ

いえいえ、マニアックなネタやってはずすのは
σ^^;;の芸風なのでお気になさらずに。
マニアックなネタな上に、そのままネタばれするのもまずいと思って少しぼかしたら、ぼかしすぎてわからないものになったというorz
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : えの人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/925-0efc10ce
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

