Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/922-20822859
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

漫画ナツ100…は無理だったのでナツ50

(=゚ω゚)ノの奴がしばらくここの更新をさぼっていたけど
昨年に引き続き、酔拳の王 だんげの方さんの
【今年もやるぞ】漫画ナツ100【地獄の集計】に参加するので、
とりあえず更新一時再開
           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   今年は一作家一作品の制限を付けたのと
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   最近漫画読むペースが落ちているので
   /   \      |  |   50作品のみ。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   ただエロ漫画の割合は増えているがな
__(__ニつ/  FMV  /.|  |____ あと、集計用のファイルへのリンクをおいときます
    \/____/ (u ⊃     
特選5作品
1.「薬屋りかちゃん」新井葉月(コミックハイ! 双葉社)
薬屋りかちゃん 第1巻 レビューらしきもの前編
薬屋りかちゃん 第1巻 レビューらしきもの後編
でだいたい書きたいことは書いたので、ここでは略。

薬屋りかちゃん 1 (1)
薬屋りかちゃん 1 (1)
posted with amazlet on 07.08.05
新井 葉月
双葉社 (2007/03/12)
おすすめ度の平均: 4.0
2 それがどうした
5 薬剤師の悲喜交々
5 読み手は選ぶかも


2.「ARIA」天野こずえ(コミックBRADE マックガーデン)
掲載誌がマイナーなだけで、作品自体はマイナーじゃないけど人に勧めるならまずこれ
前回、ARIA史上とてつもなくでっかい大事件が発生したけど、次回は一体どうなるのか…

ARIA(10)
ARIA(10)
posted with amazlet on 07.08.05
天野 こずえ
マッグガーデン (2007/03/30)
おすすめ度の平均: 5.0
5 前巻までよりも落ち着いた感じ
5 読んでいて幸せな気持ちになる
5 こんな美しい世界が本当にあったら



3.「名物!たびてつ友の会」山口よしのぶ(ヤングアニマル 白泉社)
(=゚ω゚)ノの奴はこれで、会社の出張帰りに、出張先近くの観光地に寄って観光する癖がすっかりつきました。
今アニメが放送中の鉄子の旅よりは、こっちの方が旅すること込みなので万人向け。個人的には第一部の主人公がへたれなので第二部から読むのがおすすめ。第一部読まなくても大丈夫だし…

名物たびてつ友の会 7 (7)
山口 よしのぶ
白泉社 (1998/09)



4.「新々上ってなンボ!!太一よ泣くな」小池一夫 叶精作 (アルバトロスビュー 毎日新聞社)
小池一夫原作だからといって、これに「エレクチオン」の連呼はでてきません(ぉぃ
今回選んだ50作品の中で唯一漫画誌でなく、ゴルフ専門誌に連載している漫画。
しかし、歴代のゴルフ漫画の中でも五本の指に入ると十分思える程、読み応えはあるのでゴルフもののお好きな方は是非。

新々上ってなンボ!!太一よ泣くな 第7巻 (7)
小池 一夫 叶 精作
小池書院 (2007/03/15)


5.「危険がウォーキング」星里もちる(少年キャプテン 徳間書店)
星里もちるデビュー作。
しかし、「リビングゲーム」の頃の作風よりもこちらの方が単純なおもしろさではずっとよい。
特にコサキンリスナーの人はコサキンネタがふんだんに盛り込まれているので入手した方が吉。
6年前にエンターブレインから再販されたので、入手する場合にはそちらの方を選んだ方がよろしいかと。書き下ろしの短編もあることだし。

危険がウォーキング (1)
星里 もちる
エンターブレイン (2001/03)



拝啓クラウザーさん
6.「デトロイト・メタル・シティ」若杉公徳(ヤングアニマル 白泉社)

スポーツ
7.「風光る~甲子園~」七三太朗 川三番地(月刊少年マガジン 講談社)
8.「オーレ!」能田達規(コミックバンチ 新潮社)
9.「少女ファイト」日本橋ヨヲコ(イブニング 講談社)
10.「アグネス仮面」ヒラマツミノル(ビックコミックスピリッツ 小学館)


少女向け
11.「ブレーメンII」川原泉(メロディ 白泉社)
12.「マリア様がみてる」今野緒雪 長沢智(別冊マーガレット 集英社)
小説を漫画化したものの中では出来は良い。黒歴史になるものが多いだけなのかも(マテ
13.「美少女戦士セーラームーン」武内直子(なかよし 講談社)
14.「赤ずきんチャチャ」彩花みん(りぼん 集英社)
チャチャは変身しないので注意
15.「みかん絵日記」我孫子三和(LaLa 白泉社)

やっぱり萌え
16.「まほらば」小島あきら(月刊ガンガンWING スクエアエニックス)
17.「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ(まんがタイムきららCarat 芳文社)
ゆのっち、かわいいよゆのっち。やっぱりヒロさんは沙英さんの嫁
18.「らき☆すた」美水 かがみ(月刊コンプティーク 角川書店)
神岸あかり柊つかさは俺の嫁(マテ
19.「シャーリー」森薫(コミックビーム アスキー)
20.「カードキャプターさくら」CLAMP (なかよし 講談社)

大人向け
21.「キメラ」緒方てい(Oh!スーパージャンプ 集英社)
22.「喰いタン」寺沢大介(イブニング 講談社)
23.「コンシェルジュ」いしぜきひでゆき 藤栄道彦 (コミックバンチ 新潮社)
24.「王様の仕立て屋 ~サルト・フィニート~」大河原 遁(スーパージャンプ 集英社)
25.「マネーの拳」三田紀房(ビックコミックスペリオール 小学館)

ただいま長期連載中(不定期連載も有り)
26.「Papa told me」榛野なな恵 (YOUNG YOU 集英社)
27.「ぽっかぽか」深見じゅん (YOU 集英社)
田所さんちの物語がまだ続いていたのを知ってちょっとびっくりした。
28.「風の大地」坂田信弘 かざま鋭二(ビックコミックオリジナル 小学館)
29.「甘い生活」弓月光 (ビジネスジャンプ 集英社)
30.「クッキングパパ」うえやまとち(モーニング 講談社)
31.「味いちもんめ」あべ善太 倉田よしみ (ビックコミックスペリオール 小学館)

古いタイトルを集めてみました
32.「ミルクタイムにささやいて」酒井美羽(花とゆめ 白泉社)
33.「ELAN」新谷かおる(少年キャプテン 徳間書店)
ふらのワインの工場に行ったときに、これのワイン製造の話を思い出した…
34.「闇のパープルアイ」篠原千絵 (少女コミック 小学館)
35.「ないしょのハーフムーン」明石路代(別冊少女コミック 小学館)
36.「KAREN」やぶうち優 (ちゃお 小学館)
「ないしょのつぼみ」、「少女少年」や「水色時代」を差しおいてあえてこれ。やぶうちさんの作品で普通の男に読ませられる数少ないやつなのよね
37.「こんなもんいかがっすかあ」水玉蛍之丞(EYECOM(現 週刊アスキー) アスキー)
ユーザームーンをやらかした回がすべてかも(ぉぃ
38.「はじめちゃんが一番」渡辺多恵子 (別冊少女コミック 小学館)
39.「のぞみウィッチィズ」野部利雄(ヤングジャンプ 集英社)
初めは高校の演劇部が舞台の漫画だったのにいつの間にやらボクシング漫画に
40.「マンガ日本経済入門」石ノ森章太郎(日本経済新聞社)

エッチなのはいけないと思います(by まほろさん)
41.「ゾクセイ」松山せいじ(週刊少年チャンピオン 秋田書店)
毎週毎週ネタ切れとの戦いお疲れ様です。
42.「職業・殺し屋。」 西川秀明(ヤングアニマル嵐 白泉社)
43.「キミキス」東雲太郎(ヤングアニマル 白泉社)
東雲さんのエロ漫画より、エッチに感じるのは気のせい?
44.「こどものじかん」私屋カヲル(コミックハイ! 双葉社)
エッチ漫画の範疇に入れたものの、話も作り込まれているので、読み応えもある。
45.「初夜」田中ユタカ(竹書房)
「愛人」のような話よりも、これみたいな、1話完結形式の話の方が個人的に向いているような気がする。
46.「ろーぷれ」大見武士(少年画報社)
47.「ふたりエッチ」克 亜樹(ヤングアニマル 白泉社)
48.「Sweet Pain Little Lovers」咲香里(富士美出版)
今ではすっかりバトミントン漫画の第一人者。これは成人マークはあるけど、普通にハートフルな話。
49.「COUNT DOWN」うたたね ひろゆき(富士美出版)
美人なのにいちもつついてる人が襲いかかるのに萌え(ぉ
50.「ラプンツェル」田嶋安恵(司書房)
もちろんドラえもんとか出てきません(マテ 絵柄の割になかなか鬼畜



あなたの好きなキャラクター 10人?

・真東輝(ゴッドハンド輝 山本航暉)
いつ見ても、不死伝説を終了させるために、血液内科いらっしゃ~いといいたくなる。
・シャーリー・メディスン(シャーリー 森薫)
かわいいは正義
・菱沼聖子(動物のお医者さん 佐々木倫子)
・川端太一(新・上がってなんボ 太一よ泣くな 小池一夫 叶精作)
・牧野冴子(危険がウォーキング 星里もちる)
「猫がネコんだアナコンダ」のしゃれはこの身と一緒に墓場まで持って行きます
・アリア社長(ARIA 天野こずえ)
もちもちぽんぽん
・みかん(みかん絵日記 我孫子三和)
・リーダー(ハチミツとクローバー 羽海野チカ)
・ダミアン(笑う大天使 川原泉)
・リトル・グレイ(ブレーメンIIほかいろいろ 川原泉)
か~ら教授本人という話もあるが…

好きなキャラの半分が火星人を
はじめとして人間ではないんだが
           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   ある意味ネタ半分という話も
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i  
   /   \      |  |  
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  
__(__ニつ/  FMV  /.|  |____
    \/____/ (u ⊃     
   

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/922-20822859
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

