Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/912-6993e4d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

薬屋りかちゃん 第1巻 レビューらしきもの後編

新井葉月先生の薬屋りかちゃん
レビューらしきものその2
           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   調子に乗って書いたら寝不足気味なので
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   そそくさと後半へ
   /   \      |  |  
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  
__(__ニつ/  FMV  /.|  |____
    \/____/ (u ⊃

薬屋りかちゃん 1 (1)
ここから以下
(´_ゝ`):兄者(´<_`):弟者(=゚ω゚):えでぃ
となってます

(´_ゝ`):では早速第5話
(´<_`):自分探しに出掛けていって、そのまま実習ぶっちして留年…
(=゚ω゚):新井先生の出身大学だと、実習1つおとしたら、速攻で留年だったはず。
(´_ゝ`):たった1つで留年かい?
(´<_`):ある意味すげぇな
(=゚ω゚):まぁ、田辺くんのような香具師はめったにいないから。留年する連中は大抵必修3つ以上落として留年ってパターンが多いし。
(´_ゝ`):やっぱりそっちが妥当か。
(´<_`):あと、田辺くんといえば、放浪薬剤師だが、本当にいるのか?
(=゚ω゚):漏れの知り合いにはいないが、田辺くんのような人がいるという話は聞いているけどねぇ…
(´_ゝ`):薬剤師バブルか…
(´<_`):これはどういう背景だい?
(=゚ω゚):要するに、薬剤師1人いれば調剤薬局やマツキヨ等のドラックストアの支店が1つ立てられるってこと。店舗拡大を図るチェーン店にとっては、薬剤師の数だけでも揃える必要があるんだ。
(´_ゝ`):なるほど。
(´<_`):ただバブルと言うからにはいつかははじけるものだが?
(=゚ω゚):まあ、ここ数年の薬科大学設置ラッシュのおかげで、これから生まれる薬剤師の数が激増して、人余りになるといわれているからねぇ。
(´_ゝ`):問題は人数が増える分薬剤師の質が向上するかだな?
(´<_`):なんか落ちそうな気がする予感が…
(=゚ω゚):まぁ、漏れの頃より国家試験が厳しくなっているから、勉強しない香具師はいつまでたっても受からないよ。
(´_ゝ`):あとなんかあるかい?
(=゚ω゚):薬学部にいる香具師なら誰もが思うのが、みんな進路がバラバラなんだよねぇ。親の薬局継ぐ香具師、病院に行く香具師、調剤薬局に行く香具師、製薬企業に行く香具師、製薬以外の企業に行く香具師、厚生労働省やその関係の地方公務員になる香具師そして薬剤師とは全く関係ないところに行く香具師まで。企業だとその中でまたMRやら開発やら研究やらあるいは法律系までバラバラになるしね。漏れは一時期商標調査とかまで何故かやってたぞ。
(´_ゝ`):まさにそれぞれの軌道が異なるわけか…
(´<_`):藻前の時はどうだったんだい?
(=゚ω゚):漏れは企業のみ受けてた。大学院落ちてからの出遅れ組だが、今の会社に何とか拾われた。
(´_ゝ`):その会社も既に…
(=゚ω゚):なくなってないw入った頃より給料も待遇もましになって居心地良くなったし。

(´_ゝ`):ネタもなくなって(=゚ω゚)ノの個人ネタになってきたので終わりにして
(´<_`):第6話
(=゚ω゚):アドリブに弱いマニュアル薬剤師…orz
(´_ゝ`):ジャストミートで突き刺さりやがった
(´<_`):アドリブに弱いところまで一緒かよ
(=゚ω゚):まぁ、漏れも塩やんと同様に反省の日々やね
(´_ゝ`):って、第6話はこれだけかい?
(´<_`):もうちょいネタ出せや
(=゚ω゚):「ぶっちゃけ大量服用してもそうそう死ねません」…ぉぃぉぃ、事実だから洒落になりまへんがなwまぁ、死ぬことはなくても副作用でそれなりに苦しむことにはなりそうだが。向精神薬は漏れの専門外なのでようわからんw

(´_ゝ`):最後におりがみだが…
(=゚ω゚):薬包紙の薬袋の折り方はさんざんやったよ
(´<_`):それだけかよ
(=゚ω゚):うん。第5話で行数稼いだでしょ
(´_ゝ`):行数稼いだって…なんか最後は尻すぼみしたな
(´<_`):まぁ最後に次の巻への期待事項は?
(=゚ω゚):塩やんからメーカーへのお問い合わせw漏れ的にはやっぱり気になるよねぇ。あと噂によるとタミフルネタやったとか。個人的には、こどものタミフルによる幻覚症状は再調査してみないと何とも言えないような気もするけど。基本的にタミフル投与すること自体必要ないんだよな…
(´<_`):それ言っちゃ身もふたもないんだが
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/912-6993e4d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。