Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/88-d38f3876
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大沢食堂 大辛・極辛 VS Lee ?倍

トラックバックしていただいたので、打ち返し用としての与太話です。

大沢食堂 大辛カレーライス vs Lee 50?60倍
大沢食堂大辛カレー
移転前までのころ、いきなり極辛に挑もうと店に現れた勇者に対して、大沢さんが一旦止めに入って「中辛と極辛の中間くらいの辛さの作るから」と言って作ってくれる裏メニューの「中上カレー」。
これが移転時に正式メニュー「大辛カレー」として登場。
基本的に遠い地方から極辛を食べに来た人でない限り、これを完食しないと極辛には挑戦できないともされています。
実際これできついようなら極辛は無理とは言わないものの、まず地獄を見ます。
なお、σ^^;は普段食べる辛さがこれです。

Leeに換算すると、40倍だと大辛よりは口と胃に来ないので、おそらく辛さ増強ソースを2つか3つ投入して50?60倍にするような感じでいいのかも。


大沢食堂 極辛カレーライス vs Lee ∞倍
大沢食堂極辛カレー
日本一辛いカレーと呼ばれる極辛カレー。とは言っても、σ(^^;は1年半前に1回挑戦してなんとか完食した程度なので偉そうなこと言えないんですけど(^^;ゞ
今の極辛ではなく当時の極辛を食べたときの辛さレベルなのですが、大辛とは次元が遙かに違います。
辛いを通り越して口の中が痛くなって、汗は恐ろしい程噴き出て、お腹も痛くなる結果、 σ^^;は完食したものの、脚がガタガタ震えて、15分くらい席から立ち上がれませんでした(^^;;;ゞ

あとLeeに換算したくないです(ぉぃ 極辛並の辛さを出すのに一体辛み増強ソースをいくつ入れればいいんだろう。というか換算なんかして誰か実行したら即救急車呼ぶようなことになる気がする…

店がすいているときならば、カレーを頼む際に「試しに極辛を味見させてください」と言えば味見させてもらえることもあります。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/88-d38f3876
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

