Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/834-c07231dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アニメ版 乙女はお姉さまに恋してる 第7話「小っちゃな妹(かな)と大きなリボン」

(=゚ω゚)ノはもうちょっと体調を回復させてから
書きたかったらしいが
この回ついに恐れていた非常事態発生だそうだ
           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   まぁ、要するに原作組は誰もが言うであろう
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   この一言を言うことになってしまった
   /   \      |  |   「ついにやっちまった…」
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  
__(__ニつ/ おとボク /.|  |____
    \/____/ (u ⊃

ここから以下
(´_ゝ`):兄者(´<_`):弟者(=゚ω゚):えでぃ
となってます

(´_ゝ`):ということで、奏の中の人の真価が問われるはずの第7話だが
(´<_`):そして、冒頭の非常事態というのは
(=゚ω゚):この回で重要な奏の見せ場をごっそり捨てやがった

(´_ゝ`):具体的に挙げるとどのあたり?
(=゚ω゚):とりあえず、服装検査からまりやの問い詰めまでは良し。先生への相談もまぁ良し。異議申し立てをたたきつけた後までは時間不足ではしょる必要があるからまぁしゃあない。問題は以下面倒なので箇条書き
・奏への妬みを表現するのはいいのだが、食堂で一緒の時言うと瑞穂ちゃん他気づかないか?

・奏へのいやがらせが手なのはまだしも、それに気づいた瑞穂ちゃんが一子ちゃんなりゆかりんにそれとなく依頼するシーンは省略

・奏を取り囲んでの恐喝で、同級生の「孤児のくせに~」を削除…これによって、瑞穂ちゃんの「おやめなさい~」が一気に軽いものになってしまう

・「孤児のくせに~」は、奏が今まで瑞穂に言えないでいた重石のようなものであり、母親を亡くしている瑞穂ちゃんにとっては少しはその痛みをわかるところもあるから、瑞穂ちゃんの「おやめなさい~」以下のくだりに重さが増すんだけど、アニメだとやはり重すぎるのか?

・ゆかりん、「おやめなさい~」を影で聴いていた割にはその後の出番なし…

・夏に瑞穂の胸で突然泣き出す奏のシーンが省略されたのもあり、ここで夏よりも深刻な「瑞穂の胸で痛い泣き方をする奏」という、奏の一番の見せ場が省略。ついでに、紫苑さまの「あらあら、泣きねずみさんがお揃いね~」も省略…これがないなら異議申し立ての段階で紫苑さまいなくてもいいじゃん

・上を省略したばっかりに、瑞穂&紫苑に「ここは絶対に負けられない」という感が消滅。以降の生徒総会の場面も軽くしてしまった…

・生徒総会、リボンつけるのは瑞穂ちゃんじゃなくて紫苑さまじゃなかったっけ? ますます紫苑さまの存在する意味ないじゃん

・そしてもっと大事な、生徒総会終了後のまりやと貴子のやりとりもなし…学園祭への伏線張るの省略しやがった。

・序盤は紫苑シナリオベースと見せかけて、貴子シナリオベースに方向転換かなぁ… 10話が学園祭だから、残り2話で紫苑シナリオ消化はどうやっても無理。貴子シナリオなら強引に詰め込めば…な感じ。


(´_ゝ`):あの、痛い泣き方をする奏を削ったか…
(´<_`):奏の中の人の演技力がないから省略と、脚本側を弁護してみるか…
(=゚ω゚):まぁ、どちらにしても「ついに、やっちまった…」というとこに変わりはないな。9話10話で学園祭ってことは残り話で最後までやるのか…正直内容がボロボロになる可能性は高いな…つよきすの再来までは行かないだろうがな10話であそこなら貴子シナリオなら何とかなるかな?紫苑シナリオだと消化できないだろうが。


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/834-c07231dd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

