Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/482-98446ebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マリア様がみてるをやりましょう! その3

作っておいて更新するのをすっかり忘れていたらしい
前回、前々回の内容については↓をクリック
マリア様がみてるをやりましょう! その1
マリア様がみてるをやりましょう! その2
           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   一応これで終了みたい。別作品でやるとか言う話もあるけど。
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   あと、前回同様馬鹿馬鹿しさを前面に押し出しているので
   /   \      |  |   純粋なマリみてファンの人は見ない方が吉
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  
__(__ニつ/  FMV  /.|  |____
    \/____/ (u ⊃

圭:まさか第3回までやることになろうとわ
美智子:ほんとうに。さすがに今回で終わりでしょうけど。
圭:次は「夜明け前より瑠璃色な」か「はぴねす」でいこうとか言う話らしいけど
美智子:まぁ、次はどうなるんでしょう
圭:では、第3回に持ち越させた張本人たちの配役を発表しましょうか

まりや:ちょっと待なさいよ、ここまで引っ張ったのは、圭、あなたでしょう
貴子:そうですわ、早く発表していただければよい話ではありませんか
ゆかりん:私は全然関係ないとは思うんですけど…
美智子:とりあえず、紅薔薇と白薔薇は全部でたので残りの黄薔薇ですね
圭:ではさっさと発表しなさいとの要望の通り3人まとめて、

鳥居江利子 御門まりや
支倉令 ゆかりん
島津由乃 厳島貴子

美智子:あら、ホントに一気に発表しましたね
まりや:一気にはしょり過ぎじゃ
ゆかりん:こんなところまでゆかりんって orz
貴子:手抜き過ぎですわ
圭:役の説明はどうしようかしら
美智子:一応した方が良いかも知れませんね。

圭:ではまず支倉令から
まりや:ちょっと、なんで私の役からじゃないの
圭:影が薄い分手っ取り早く書けるから
ゆかりん:それって orz
美智子:支倉令さまは、鳥居江利子さまの妹で黄薔薇のつぼみ。学年は2年制で無論祥子さまの同級生。また山百合会以外にも剣道部のエースとして有名で下手な男子より格好良い容姿から、一般生徒の人気もかなり高いです。しかし外見がイケメンなのに対して中身は少女小説を愛読し、炊事洗濯編み物まで完璧にこなせるまさに大和撫子を実現したよう。でも妹かつ従姉妹の島津由乃依存症患者さんなので、いろいろなことで由乃さんにズルズルと引きずられまくったあげく、最近の山百合会内での存在感はずんの飯尾和樹さんのようにほとんど無くなっているのではとの話も。
圭:ずんの飯尾和樹ってその表現は…
美智子:元 La.おかきの飯尾和樹の方がよかったかしら
圭:そっちはもっと知らないと思うけど
まりや:まさにゆかりんにぴったりの役ねぇ
ゆかりん:だからゆかりんって言い方やめてくださいよぉ
貴子:ですが「ゆかりん:」って出ていますけれども
ゆかりん:ああっ!
一同:(今気づいたのか…)

圭:それでは、残りの鳥居江利子さまと島津由乃さんの説明を美智子
美智子:はい。黄薔薇さまである鳥居江利子さまは、不得意な物は一切なしのオールラウンダー。令さまの本質を見抜いて妹にするなど人を見る目もあるものの、歯痛と恋の病には弱く、活動不能状態に陥ることも。由乃さんとは令さまを取合う恋のライバル?…というよりもそういう気のある由乃をもてあそんで楽しんでいる方が正しいのかも。マリみて主要人物の中で唯一、家族の反対を押し切ってプロポーズを敢行したキャラでもあったりして。
圭:次は島津由乃さんね
美智子:島津由乃さんは支倉令さまの妹で祐巳さんや志摩子さんと山百合会の1年生3羽ガラスを形成。祐巳さんが山百合会にはいるころまでは、病弱だったため清楚なお嬢様という猫をきっちり被って、学園で妹にしたい生徒No.1だったのも今や昔。病気が治ってからは「いつもイケイケ青信号」をキャッチフレーズに、ところかまわず特攻し、トラブルをいろいろ引き起こすトラブルメーカー。しかし話を作る上では由乃さんを動かせば何か話は作れるので、原作者始め二次創作をやる人いろいろな人が重宝にしています。つい最近、ひょんなことから中等部3年の娘に最有力妹候補ができたので、妹争奪戦で祐巳さんよりはちょっと優位に。
まりや:まぁそんなものかな
貴子:まりやさんにもてあそばれる役ですって!
美智子:(100tハンマー片手に)にこっ

圭:とりあえずこれで主要な役が決まったかしら?
美智子:あ、蟹名静さまどうしましょうか?
圭:では、ゆかりん
ゆかりん:え、えっ!
美智子:何か適当に決めたような…
圭:大丈夫、何とかなる…はず
瑞穂:はずって…
紫苑:まあ、これは配役決める話だけですから
奏:とりあえずお姉さまをお姉さまと呼べるのでうれしいのですよ~
ゆかりん:結局最後までゆかりんのまま orz
君枝:私はその他大勢か…会長と一緒の役がよかったなぁ
まりや:たかこぉ~
貴子:まりやさん~
美智子:(100tハンマー片手に)にこっ
圭:とりあえずこれで本当に終了。実際に演劇やったらどうなるんだか…

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/482-98446ebb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

