Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/414-7784a1b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マリア様がみてるをやりましょう! その1

(=゚ω゚)ノがだいぶ前にやった妄想をちょっと
SS風味にしたらしい
           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   そして無駄なこと書いたせいで、
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   だらだらと長くなって、
   /   \      |  |   最後まで書けていないのもお約束だな
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  
__(__ニつ/  FMV  /.|  |____
    \/____/ (u ⊃

----------------------------------

圭:とりあえず、(=゚ω゚)ノのやつが、マリみての配役案を途中で放棄しやがった。そのため私達の進行で再度一からやり直すことになりましたとさ。
美智子:パチパチパチパチ
圭:意外に喜んでいるのね…美智子
美智子:それはそうですよ圭さん。学園祭の配役発表の場で、圭さんが司会進行、私がそのアシスタントなんて…
圭:あ、美智子がほんとにやる気になっている…

瑞穂:圭さんに美智子さん、そろそろ漫才はその辺にしないと。みんな首を長くして待っているんですけれども
圭:はいはい、短気な瑞穂さんにせっつかれたので、今回の学園祭の演目「マリア様がみてる」(どこの部分かはまだ未定)の配役の発表をおこないます。
美智子:パチパチパチパチ
圭:美智子以外は盛り上がっていないのね。
貴子:他の人はみんな緊張して待っているのだから、そんなことする余裕なんてありませんわ。
圭:そうですか、皆さん余裕がありませんこと。では配役の発表を始めましょうか。
美智子:では、誰の役から発表するんでしょう?

圭:それは主役の福沢祐巳から。どういうキャラクターなのかは美智子さんから説明を。
美智子:はいそれでは、福沢祐巳さんは、東京都下のお嬢様学校リリアン女学園の単なる一般生徒でした。ところがひょんなことから山百合会(生徒会)役員であり、生徒達の羨望の的である紅薔薇のつぼみこと小笠原祥子さまと出会います。そしていろいろあった上で、祥子様と姉妹のちぎりを結んでしてまうことに。祐巳さんが意図しないで繰り出す百面相を武器に山百合会で奮闘するその姿は、人よんでタヌキネンシス。
圭:美智子…しらっと言う割に悪意たっぷりね
美智子:気のせいですわ、圭さん(にこっ)。それで、誰がタヌキ…もとい祐巳さんですの?

圭:奏

美智子:奏ちゃんですか?
圭:そう。リアクション大王なあなたならきっといいタヌキを演じられるわ。
奏:えっ、奏、タヌキさんですか…orz
美智子:あら、かなちゃんが早速落ち込んでいるんですけど
圭:すぐに復活するからほっといて大丈夫。

圭:ということで、次は小笠原祥子。
美智子:小笠原祥子さんは、容姿端麗・成績も優秀、さらに日本有数の小笠原財閥のお嬢様です。そしてもう極度の男嫌いなわがままお嬢様。リリアン女学園山百合会に華々しく咲く紅い薔薇。なお、紅薔薇のつぼみと呼ばれるのはまたその上に、姉妹の契りを結んだ紅薔薇さま(三年生)がいるから。タヌキの祐巳を妹にしてからどこか変わるかと、山百合会の紅黄白の三薔薇さま(三年生)達は期待していたが、やっぱり生粋のお嬢様なので、わがまましほうだいのお姉さま。でも、時間が経つにつれだんだん祐巳に感化されてきたりして…。
圭:やっぱり何か悪意に満ちている気が…
美智子:気のせいですわ圭さん。それで、祥子様は誰がやるのでしょう?

圭:瑞穂っち

瑞穂:え?ええっ!
圭:みんなのお姉さまである瑞穂さんがこれやらないでどうするの。
奏:えっ!お姉さまがお姉さまをやるんですか?
美智子:あら、奏ちゃん復活。
圭:ほら言った通りになったじゃない。それで瑞穂さん、役をやる上では生徒会長を演じてもらえれば多分大丈夫かと。
瑞穂:それなら貴子さんにやってもらった方がいいような気がしますが。
圭:生徒会長だとそのままで面白くない。環境は本当にそのままだし。それに瑞穂さんを主役にしないと物足りないから。
美智子:確かにそうかもしれませんねぇ…

貴子:私だとそのままで面白くないって…
まりや:でも、素のままでも瑞穂ちゃんの方が貴子より似合っているかも
貴子:まりやさん、それはどういう意味でしょうか
まりや:言ったそのままの意味ですわ
圭:瑞穂さん、こういう挑発に対して怒りの沸点が低いのも、祥子の特徴なのでよくメモしておくように。
瑞穂:え?ええっ!
貴子:そっくりそのままなのね orz
圭:それに、貴子さんには祥子よりもっとお似合いの役がありますから。
貴子:なんだかその言い方だと不安になるわ

美智子:メインの二人が、決まりましたが次は誰なんでしょう?紅薔薇つながりで、祥子様のお姉様、紅薔薇さまこと水野蓉子さま辺りでしょうか?
圭:はずれ、次は白薔薇さまの佐藤聖。
美智子:聖さまですか…佐藤聖さまは、マリみて史上最強最悪のセクハラ大王。自分の妹(白薔薇のつぼみ)を差し置いて、ええんか…ええのんか…((C)笑福亭鶴光)とこれでもかこれでもかこれでもかと祐巳に抱きつきねぶり、もういや~んったらすけべえがもう(以下略…を行い祥子さまの青筋を立てまくるトラブルメーカーな最上級生。でも、シリアスなモードになってしまえば、とってもとっても頼りになるかっこいいお姉さんという重要な役柄でもあったりしてトラブルバスターに早変わり。実際のマリみてファンの間でもファンとアンチファンが共に数多くいる唯一なキャラ。
圭:なんか妙におじんくさい古いネタが混っているような気がするんだけど…美智子あなた一体年齢いくつ?
美智子:いやだわ圭さん。乙女に年齢聞いちゃいけないのは常識じゃありませんか。(にこっ)
圭:自分で乙女って言うこと自体既に怪しい気も
美智子:それで、そろそろ聖さまの役を発表しないと、貴子さんとかまりやさんとかの視線が殺気を帯びてきますわよ。
圭:あ、それは大丈夫。貴子さんとまりやさんの役は次回に持ち越しだから

貴子:な、なんですって!
まりや:ここまで待たせておいて、貴子は当然としてもあたしまで次回持ち越しだって!
貴子:まりやさん、それは聞き捨てなりませんわね
まりや:これはこっちの言う…
美智子:えいっ!(どこから取り出したのか某百tハンマー(C)北条司で貴子とまりやをぶん殴る)
貴子・まりや:きゅう~
美智子:ここでケンカされるとさらに時間がむだになりますよね
圭:美智子を怒らせると相変わらず怖いわね…
美智子:何か言いまして圭さん(にこっ)

圭:っと、それでは、

圭:佐藤聖は…紫苑さま

紫苑:まぁ!ということは、わたくし舞台の上でも奏ちゃんを抱き締め放題という訳ですね
奏:紫苑お姉さまなのはうれしいのですが、奏、舞台の上でも窒息させられるですか…
圭:まあそういうこと
瑞穂:そして私はまた紫苑さんの手のひらで弄ばれるのね…
美智子:まあそういうことになるようですね
紫苑:とっても素敵ですわ。かなちゃんを抱き締めつつ瑞穂さんを手玉にとってもてあそべるだなんて。
圭:まさに紫苑さまのためにあるような役です。心の奥底にある人には言えない秘密をもっていることも含めて
紫苑:えっ?一体何のことかしら?
圭:まあ、本編を既にやったとろけた方達にはわかるでしょうから、ここでは言及しませんが

美智子:そういえば圭さん、連絡事項がありませんでしたっけ?
圭:あ、そうそう、出演者の人数が足らないので、二役やってもらう人が結構います。
瑞穂:えっ?
奏:マリア様がみてるは、山百合会だけでも8人いますから、結構出演者多いのですよ~
美智子:それで、二役するのは誰の役なんですか?
圭:まずは山寺高校の生徒会長の柏木優。キャラ説明は美智子お願い。
美智子:えっと、柏木優さんは、祥子のいとこ兼許婚で、容姿端麗・頭脳明晰・運動神経抜群なスーパーマン。そしてこちらも、かなりのおぼっちゃま。でもたった一つの欠点というか何というか…要するにやおいとかホモとか呼ばれる腐女子のアイドルをまさに地で突き進む男性。マリみてでの愛称はギンナンの国の王子様。あと祥子の男嫌いをとてつもないところまで激しく増幅させたのもこの人。ギンナン王子と呼ばれるのはオーデコロンがギンナンの実を絞った汁だから。
圭:オーデコロンがギンナンの実の汁ってのはさすがにウソ八百だけど、まぁそういうひと。
美智子:それでギンナン王子には誰が?

圭:とりあえず瑞穂さんと紫苑さんのダブルキャストでやってもらいます。

瑞穂:え、えっ!
紫苑:ダブルキャストですか?
圭:その辺は大丈夫。演出で主要な役でも出番を減らすから。
瑞穂:そんなのでいいのかな…
圭:そう、祥子とギンナン、聖とギンナンのシーンはあっても、三人一緒ってのが「長き夜の」の回ぐらいしかないの。それに容姿端麗な男性役ならあなたがたをおいて誰がいるの?
瑞穂:…
紫苑:瑞穂さん何だか複雑な顔してますわよ
奏:でもお姉さまならとてもかっこいいいのですよ
紫苑:私と瑞穂さんなら背が同じくらいだから格好はつくかもしれないけれども舞台上で一役を二人なんて
圭:まぁ、まだどの部分をやるか決まっていないから、ダブルキャストとは言っているけれども、実質はどちらかが二役やるだけ。
美智子:たとえば?
圭:第一巻のところは祥子さま捜索の際に聖さまを外して、紫苑さまが優さん役にして話を進めたり、「レイニーブルー」だと逆に祥子さまがいなくなるので、瑞穂さんに優さんをやってもらったりとか
奏:でも、考えてみたら普通舞台でやるのは、祐巳と祥子さまがロザリオの授受をして姉妹になるところまでだから、始めから紫苑様の二役が確定するのではないのですか?
圭:(=゚ω゚)ノを始めとするとけている人達が妄想できるようにしておいた方がいいの。SS書く訳ではないんだから。

美智子:と、言うことで、次回いつになるかはわかりませんが続きます。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/414-7784a1b0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

