Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T32] 「みかにハラスメント」でブログ検索してみました。

「 みかにハラスメント 」の検索結果で、「ったく、またこんなもん買うて .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/328-01f1a879
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ないしょのつぼみ(1) やぶうち優

医療Newsカテゴリ にしては、いつも以上に軽い調子で描かれているのはご了承下さい

(=゚ω゚)ノ:ゴルゴ31さん他で、「みかにハラスメント」の後釜如く大きなお兄さん達の間で話題になっていたので
ネタに困ったときにはこういう「PC・アキバ・萌え カテゴリ」系の物と思って購入したものの
実際読んでみたら、「みかにハラスメント」のような、この内容は少年誌でやっちゃまずいだろぉと言うようなことはなく、普通に「医療News」向けのレビューになりそうだったのでカテゴリをこっちに鞍替え。


「小学5年生」に連載しているため、さすがに性的にまずいだろうなーと思うところは、 お父さんとお母さんが裸で抱き合っている 程度にすっ飛ばしているものの、母親の妊娠にから、どうして赤ちゃんは出来るんだろうや、女の子でいう思春期に起こる初潮をはじめ胸やお尻が大きくなってくる体の変化や、異性を意識したり他のことの成長の違いなどを気にする心の変化をきちんとちりばめて、なおかつストーリー自体もすんなりと読ませるので、ちょうど性教育どうしようかぁと困ったお父さんお母さんにとって、大体の目安となる性教育の教科書としてはお薦めの一冊としてもいいかも。
ただ、描いているのが女性のやぶうち優先生なので、男の子の思春期については、精通とか声変わりとか(ちょっと早いかな)はさくっと省略しているところが多いので、性教育に使う場合にはお父さんがんばって上手に補完してね(はあと)。

-----


(=゚ω゚)ノは話の伏線の大オチが全13話の第4話で
わかってしまう大きなお兄さん読みしてしまったのは
ダメダメだけどな
           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   まぁ、元々えっちに描かれた少女まんがを
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   期待して読み始めたのもあるから
   /   \      |  |   ある意味しょうがないかもしれないけどな
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |  
__(__ニつ/  FMV  /.|  |____
    \/____/ (u ⊃

ないしょのつぼみ 1 (1)
やぶうち 優
小学館 (2005/04)
売り上げランキング: 4
通常2~3日以内に発送


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T32] 「みかにハラスメント」でブログ検索してみました。

「 みかにハラスメント 」の検索結果で、「ったく、またこんなもん買うて .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/328-01f1a879
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

