Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/239-f197f2df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マリみてファンに50の質問

薔薇の館さんのマリみてファンに50の質問を
やってみました

           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   別の100の質問は挫折したのに
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   こっちは出来たんだね。
   /   \      |  |   見てみたいという香具師は
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   以下続きをどうぞ
__(__ニつ/  リリアン  /.|  |____
    \/____/ (u ⊃



マリみてファンに50の質問

Q.1 あなたのハンドルネームを教えて下さい。
えでぃ

Q.2 マリみてを読んだ切っ掛けは何ですか?
好きな同人作家さんがマリみてにはまったので

Q.3 シリーズの中で一番好きな話しは?
「レイニーブルー」から「パラソルをさして」

Q.4 心に残っているシーンはどこですか?
「ロザリオの雫」で雨の降る中で志摩子さんが乃梨子にロザリオをかけるところ。

Q.5 このシリーズのどこに魅力を感じますか?
日常の話と言えば日常な話だけれども、何か読んでて引かれるものが…

Q.6 好きな登場人物を3名あげてください。
聖さま、志摩子さん、乃梨子の白薔薇さんご一家

Q.7 お姉さまにしたいキャラクターは誰ですか?
セクハラおやじでなおかつガラスのように繊細な聖さま

Q.8 妹にしたいキャラクターは誰ですか?
とっても頼りになる乃梨子

Q.9 一番かっこいいキャラクターは誰ですか?
かっこよさなら蓉子様

Q.10 一番可愛いキャラクターは誰ですか?
由乃さんかな?

Q.11 自分はどのキャラクターに似ていると思いますか?
腹黒さ256倍の志摩子さん

Q.12 なってみたいキャラクターは誰ですか?
んーこれと言ってなりたいキャラはいないかな

Q.13 今年のお正月にはなかきよをやりましたか?
いいえ

Q.14 ロザリオは持っていますか?
いいえ

Q.15 百合お好きですか?
書く(描く)人によりますが、多分大丈夫でしょう。

Q.16 好きなカップリングは?
やっぱり志摩子×乃梨子かなぁ

Q.17 どの巻まで読まれましたか?
とりあえず、全部読んでいます。

Q.18 レイニーブルーでは打ちのめされましたか?
読んでいた当時、既に続きが発売されていたので、即座に家の2階においてあった「パラソルをさして」を取りに階段を駆け上がりました。

Q.19 M駅のモデルとされる駅へ行きましたか?
ジブリ美術館に行くときに降りました。個人的にはK駅の方がホームグラウンドに近いです。

Q.20 リリアン女学院の夏服に不満がありますか?
いいえ、気にしてません。

Q.21 他の今野先生の作品を読んでいますか?
いいえ、マリみてだけです。

Q.22 マリみてでこれだけは譲れないというポリシーがありますか?
話を思いっきり崩すようなえっちなのは華麗にスルー。逆にこういうのはありかもというえっちなのは許容しますが。

Q.23 挿し絵は好きですか?
はい。

Q.24 一番好きな挿し絵はどこのシーンですか?
志摩子さんが乃梨子にロザリオを渡すところ。

Q.25 もし、あなたがリリアン女学園へ行ったらまずどこへ行きますか?
薔薇の館の外観を見に。

Q.26 祐巳が卒業しても在校生でマリみてを続けて欲しいですか?
乃梨子達の妹たち次第でしょうか。

Q.27 ホットミルクのいちご牛乳割りを試してみましたか?
やってません。

Q.28 日常でマリみての影響を受けた出来事はありますか?
さーこさまに影響されて、お昼ご飯がコンビニの冷凍うどんとかが、ここ1年続いてます(ぉぃ

Q.29 聖が乗っていた車は何だと思いますか?
シビック辺りかなぁ

Q.30 冬はおしるこ缶だ。
プリンシェイクじゃダメ?

Q.31 インスタントの紅茶などもってのほかだ。
いつも愛用しているのは安物ティーパックでつorz

Q.32 朝の挨拶は「ごきげんよう」だ。
ふつーに「おはようございます」です。

Q.33 蔦子さんの撮った写真いくらで買う?
応相談。ふっかけてきたらどうしましょうか…

Q.34 リリアンかわら版の特集記事を頼まれたとしたら何を特集する?
祐巳さん世代の雑談座談会とかそれぞれの趣味のインタビューとか。この世代が一番ネタ提供してくれそうだし。

Q.35 それぞれの薔薇、つぼみの正式名称(ロサ~…)全部言える。
一応言えます。ロサギガンデス、ロサフェラーリ、ロサ危険死す(ぉぃ

Q.36 秋は銀杏だ。
ギンナンだけでなく、栗とか焼き芋とかいろいろ。

Q.37 疲れた時はついマリみてを読んでしまう。
現実逃避用ゲームとかの選択肢がない海外出張とかには持って行きます。

Q.38 祐巳の妹はどんな子がいい?
祐巳の場合は祐巳を引っかき回しそうで逆に操縦されるような子かな。ミニ祥子様のような。

Q.39 由乃の妹はどんな子がいい?
由乃さんの場合は令ちゃんの取り合いにならなければ、どんな子でも問題がない気も。

Q.40 令の手作り何が一番欲しい?
ご飯が食べたいです。

Q.41 本屋でマリみてを見るとつい目立つ所に置いてしまう。
最近はそれなりの規模の本屋なら目立つところにあるのでしないです。

Q.42 マリみてはつねに予約注文だ。
いいえ、本屋さん回ってます

Q.43 webコバルトは良くチェックしている。
ほとんど見てません

Q.44 雑誌コバルトはマリみて関連が載っていなくても買う。
コバルトは買ってません…

Q.45 しかし、BL化してるコバルトにちょっと驚く。
新井素子様の頃のコバルトはどこへ

Q.46 リリアン女学園の制服を着てみたい。
それはないです

Q.47 山百合会にやってほしい学園祭の出し物はなんですか?
「水曜どうでしょう」ごっことか

Q.48 花寺の制服が気になる。
いいえ

Q.49 読書感想文はマリア様がみてるだった。
そんなお年頃の頃にはまだマリみてはなかったです

Q.50 お疲れさまでした。この質問を回答した感想をお書きください。
意外にすらすらいけたかな?でも、オサーンがこれやっていいんだろうか…


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/239-f197f2df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

