Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/199-d3145394
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

第二回 発見、至福の逸品 美味しい日本 in 池袋西武

奴は先日第二回 発見、至福の逸品 美味しい日本に行って来たらしい
さて、今回は打ち抜かれてやられたのかそれとも…
           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   一応物産展ネタがメインだから
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   やられないとはいけないはずだけど
   /   \      |  |   やられるネタがないからお蔵入りってことも
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ | あるからどうなんだろう 
__(__ニつ/  FMV  /.|  |____
    \/____/ (u ⊃


兄者達にさんざん言われつつも、ネタがあるからBlogでネタにしたわけで、
各地の名産店をいろいろ取りそろえたタイプの物産展。
比較的初めても店も多かったことから、見て回るには新鮮(^^)
でもいつも見かける店も同様に多かったけど(^^ゞ

今回の大当たり↓
20050123184530.jpg

>[兵庫]太平閣
>「太平閣」のぶたまんは神戸の人々に愛され続ける看板の味。
>旨みたっぷりの具を、ほのかに甘い皮で包んでいます。
>●ぶたまん(1個) 税込158円
>◆実演
今回の物産展に出てくるものの中で一番コストパフォーマンスよし(^^)
肉汁十分、皮もそれなりにしっかりしていてこの値段ならお買い得。
強いて言えばもう少し肉がプリプリしている方がσ^^;の好みなのと
手作りもあって、底の方の皮が薄くなりがちで底紙をとるときに結構皮が
全部とれることがあるのが惜しいところ。
あしたまた寄って、肉まんと丹波黒大豆まんいくつか買っておこっと。

後買った物(写真なし)
・[長崎]岩崎本舗 長崎角煮まんじゅう(1個) 税込294円
九州系の物産展でよく見かけて、よく試食させてくれる店。
上記太平閣の角煮まんも買ったので、角煮まん比較対決用(笑)
角煮の大きさと味付けで見ると…太平閣どちらの点でも勝ち(ぉぃ
大きさはまだしも、味付けはここの甘ったるくて(^^ゞ

・赤福
先週京王で買ったのに、またこっちでも購入。家はあんこ天国と化したらしい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/199-d3145394
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

