Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/16-109e9f82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大沢食堂に行って来ました

日本一辛いカレーを出す店の1つである大沢食堂
に行って来ました

 
仕事も終わり、さてどうしようかと思っていたところ
通勤路線のJR中央線が人身事故でダイヤが乱れ気味

そこで、ちょうど行けそうな所で物産展がやっていない時期のため
ネタ切れ対策用の流石兄弟にblogをほぼ占拠されてしまっていたのと、
新装開店後にかなり綺麗になったほかいろいろ噂を聞いていたので
ひさしぶりに行って来ました。

参考データ

大沢食堂(移転後)
東京都文京区本駒込2?1?5
JR巣鴨駅から徒歩で大体17分前後、地下鉄千石駅から5分前後
都バス 草63池袋駅東口?(巣鴨駅、西日暮里駅、三ノ輪駅経由)?浅草雷門
で白山5丁目バス停で下車。浅草雷門行きに乗った場合バス停から先の方へ1?2分
池袋駅東口行きに乗った場合、道路を挟んで向かい側すぐ。
池袋駅東口バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)
巣鴨駅バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)
西日暮里駅バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)
浅草雷門バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)

営業時間 11:00?14:30 18:00?23:00定休日 日曜祝日
駐車場はなさそうです。
地図
地図(広範囲)
外観です
20041231165017.jpg


そして中にはいると…
今までのまさに青果市場のオヤジ向けの食堂だったのが
あっと驚くくらい綺麗。ほんとうに新しい店舗という感じ。

でも、もちろんこれがないと大沢食堂ではありません。
20041231165026.jpg


そして、一部デジカメの写りが悪いところがあるものの、メニュー
20041231165033.jpg

20041231165039.jpg

20041231165045.jpg


そしてこの日はちょっとチャレンジして
大辛カレー大盛り(移転前で言う隠しメニューの中上カレー)
20041231165054.jpg


さすがにネタがないなら散ってくれという意味で、
日本一辛いカレーとも言われる極辛に行けと言うのは
勘弁してください_| ̄|○ サスガニアレニイクニハ,カクゴカンリョウシナイトツライ

一時期頻繁に大沢食堂に通っていたものとしては、これを
食べなければやはり大沢食堂に来る意味がないので、1回だけ
極辛に挑戦して何とか完食した経験はありますが、
食べた後20分くらいは脚が震えてまともに動けませんでした_| ̄|○


カレー自体は本場インドや英国風とかではなく、普通の家庭のカレーを
もっと丁寧に作ったような感じです…ただ並辛だったらの話ですが。
中辛以降にはこれに大沢食堂独自のスパイスが加えられ一気に辛く
なります。

大辛の場合、食べ始めて1/3位までは普通に辛い辛いと言ってますが、
そのうち口の中がぴりぴりとなりはじめ、汗が吹き出て鼻水が止まらな
くなり、2/3で辛いを通り越して痛くなり、食べるペースが一気に
落ち込んで…
20041231165315.jpg

全部いただきました。ごちそうさまでした。

なおσ^^;の場合、普段は中辛で普通に辛い辛いか口がピリピリ来るレベルを
堪能して終わりますが、辛いのが駄目な友人は、同じ中辛を1/3で挫折した
あげく、その日1日中お腹痛いと言ってた位なので、中辛でさえそれなりの
危険度はあると思われますのでチャレンジャーの方は注意です。


そして、帰り際代金を払う際に大沢さんの息子さんから
「ホームページ作られているのですか?」と聞かれ
;y=ー( ゜д゜)・∵. ターン
ま、これだけ堂々と写真撮ってれば(^^;ゞポリポリ

そして、「うちが話題になっているサイトはどこでしょう?」と聞かれ、
たぶんこのサイトこのスレッドのことだろうなー
と思ったけど、URLど忘れしたので、検索するとでてきますよーと
お茶を濁して退却。

さて、バスを使えば意外と会社から近いのがわかったので一安心。
次行くときはカレーラーメン中辛or大辛とライスのセットでいこっと。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/16-109e9f82
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

