Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/1034-1dbc9c45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

漫画ナツ100じゃなくて80


ここ最近更新するのをさぼっているものの、
毎年恒例、酔拳の王 だんげの方さんの【暑い夏を】 漫画ナツ100 【熱い夏へ】
が開始されたので、今年もやってみたらしい。
今年のルールは、「10巻以内で完結している漫画」打ち切りまんが祭りじゃないので注意
ちなみにこのblogの、2007年ナツ1002006年ナツ100

           ∧_∧
    ∧_∧   (´<_` )   (=゚ω゚)ノのやつが今回漫画力の低下を著しく感じたらしいので、
    ( ´_ゝ`)  /   ⌒i   今回は一部作家に大量投入したにもかかわらず80まで。
   /   \      |  |   なお、集計用ファイルは以下の所に置いてあります
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |   集計用テキストファイル
__(__ニつ/  FMV  /.|  |____ 画像用参考用としてAmazonと楽天にリンク張っているのはご了承ください
    \/____/ (u ⊃      長いので、内容は以下続きに
   

各項目の最後の戯言は
(´_ゝ`):兄者(´<_`):弟者(=゚ω゚):中の人となってます




★特選10

1.ハチミツとクローバー 羽海野 チカ
ハチミツとクローバー (1) (クイーンズコミックス―ヤングユー)

2.エマ 森 薫
エマ 10巻 (BEAM COMIX) (BEAM COMIX)

3.シャーリー 森 薫
シャーリー (Beam comix)

4.動物のお医者さん 佐々木 倫子
動物のお医者さん (第1巻) (白泉社文庫)

5.AQUA 天野こずえ
AQUA 1 (1) (BLADE COMICS)

6.あずまんが大王 あずまきよひこ
あずまんが大王 (1) (Dengeki comics EX)

7.乙女はお姉さまに恋してる あらき かなお キャラメルボックス
乙女はお姉さまに恋してる 1 (1) (電撃コミックス)

8.マリア様がみてる 長沢 智 今野 緒雪
マリア様がみてる 7 (7) (マーガレットコミックス)

9.薬屋りかちゃん 新井 葉月
薬屋りかちゃん 1 (1) (アクションコミックス)

10.みかん絵日記 安孫子 三和



(´_ゝ`):大体メジャーなものが選ばれているな。
(´<_`):1~6はまず上位に来ると思われるしな。

(=゚ω゚):( ゚∀゚)o彡゜瑞穂お姉さま!瑞穂お姉さま!
(´_ゝ`):7.のおとボクが入ったのは、(=゚ω゚)ノがおとボク信者以外の要因としては?
(´<_`):内容よりも、コミック版のレビューで書いたように、本編とは関係ないネタが笑いのツボに入ったらしい
(´_ゝ`):そんなんで選んで良いのだろうか
(=゚ω゚):これでいいのだ



★か~ら教授(川原 泉)10選

11.笑う大天使
笑う大天使(ミカエル) (第1巻) (白泉社文庫)

12.美貌の果実


13.フロイト1/2


14.銀のロマンティック…わはは

15.ゲートボール殺人事件

16.甲子園の空に笑え
甲子園の空に笑え! (白泉社文庫)

17.メイプル戦記


18.ブレーメンII
ブレーメンII (1) (Jets comics (241))

19.レナード現象には理由がある
レナード現象には理由がある (ジェッツコミックス)

20.小人たちが騒ぐので
小人たちが騒ぐので (Jets comics)



(´_ゝ`):ついに「笑う大天使」が映画化されたか~ら教授。
(´<_`):でも悲しいかな、ファンの間では黒歴史認定。
(=゚ω゚):漏れは開始10分でレコーダーの消去ボタン押した。
(´_ゝ`):漫画の方は、代表作と言われるようにおすすめいたします。
(´<_`):特に本編終了後の各ヒロイン3部作の方。こっちは泣けます。
(=゚ω゚):あと、20.の小人たちが騒ぐので、は珍しいエッセイ漫画。ばかばかしいネタもやっているのでこちらもおすすめ。



★赤石路代10選

21.ないしょのハーフムーン


22.姫100%


23.P.A.(プライベートアクトレス)
P.A.(プライベートアクトレス) (1) (小学館文庫)

24.「あると」の「あ」
「あると」の「あ」 (2) (小学館文庫)

25.サイレントアイ
サイレント・アイ 1 (1) (フラワーコミックス)

26.アルペンローゼ
アルペンローゼ (4) (Flower comics deluxe)

27.ワンモアジャンプ
ワン・モア・ジャンプ 9 (9) (フラワーコミックス)

28.フェアレディは涙を流す
フェアレディは涙をながす (小学館文庫)

29.アスターリスク
アスターリスク (1) (別コミフラワーコミックス)

30.天よりも星よりも
天よりも星よりも (4)



(´_ゝ`):書き始めは少なかったのに、いつの間にかこんなに増えた赤石先生
(=゚ω゚):別コミをずっと読んでたから、書いてる間にぞろぞろと出てきた。
(´<_`):ジャンルもいろいろなので、お好みなのをどぞ。



★星里もちる7選

31.危険がウォーキング

32.かくてる・ポニーテール

33.結婚しようよ
結婚しようよ 6 (6) (BIG SPIRITS COMICS)

34.りびんぐげーむ
りびんぐゲーム 10 (10) (ビッグコミックス)

35.ルナハイツ
ルナハイツ 2 (2) (ビッグコミックス)

36.気になるヨメさん


37.怪獣の家
怪獣の家 1 (1) (ビッグコミックス)



(=゚ω゚):個人的にはやっぱり「31.危険がウォーキング」だけど絶版?
(´_ゝ`):初期の星里もちるの味がこれでもかと出ているからねぇ。
(´<_`):一時期見かけなくなってたけれども、最近また連載が始まったので一安心。


★やぶうち優3選

38.水色時代
水色時代 3 (3) (フラワーコミックス・デラックス)

39.KAREN
KAREN 1 (1) (フラワーコミックス・デラックス)

40.少女少年
少女少年 (てんとう虫コミックススペシャル)



(´_ゝ`):始めは5選だったけど、ちょっと基準を見直して3つに減らした
(´<_`):ないしょのつぼみが、ヒロインが変わりつつも連載中だから入れられなかったしね。
(=゚ω゚):あとは大学の研究室旅行のスキーバスの暇つぶし用で、KARENが院生たち(みんな男)の受けが良かったのが印象的。


★小池一夫原作 「なンでエレクチオンしないの~」のお約束の台詞は多分出てこないゴルフもの3選

41.クロマティーハラショー 小池 一夫 篠田 アキヒロ

42.キンゾーの上がってなンボ!! 小池 一夫 叶 精作

43.紅い芝生 小池 一夫 弘兼 憲史
紅い芝生 第5巻 (5) (キングシリーズ)



(´_ゝ`):始めは5選だったけど、調べたら全12巻の明日カップインとかあって、減ってしまった。
(´<_`):でも、「多分」ってついているのは何故だい? エレクチオン自体出てこなさそうだが。
(=゚ω゚):上がってなンボで見たような気がするんだが…どうだったかなぁ?



★新谷かおる 打ち切りもの5選

44.ELAN
エラン (1) (MF文庫)

45.ジェントル萬
ジェントル万 (3) (MF文庫)

46.ドラゴン株式会社
ドラゴン株式会社

47.ぶっとび!!CPU
ぶっとび!!CPU 3 (3) (ジェッツコミックス)

48.ALICE12
ALICE12 (MF文庫 9-9)



(´_ゝ`):う、打ち切り5選って
(´<_`):やっちまったなぁ
(=゚ω゚):44.ELANとか好きだったんだけどなぁ。まぁ、これがこの後のクレオパトラD.C.につながるんだが。


★小学館系古めの少女漫画5選

49.前略・ミルクハウス 川原 由美子

50.ファミリー! 渡辺 多恵子
ファミリー! 1 新装版 (1) (フラワーコミックスワイド版)

51.吉祥天女 吉田 秋生
吉祥天女 1 (1) (フラワーコミックス)

52.闇のパープルアイ 篠原 千絵
闇のパープル・アイ (1) (小学館文庫)

53.少年三白眼 私屋 カヲル
少年三白眼 1 (1) (バンブー・コミックス)



(´_ゝ`):ほとんど別冊少女コミック
(´<_`):まぁ、BANANA FISHを最初から最後まで本誌で読んでたくらいだしなぁ
(=゚ω゚):はじめちゃんが一番とかもね。


★講談社系…というか「なかよし(ぉ」のバブル崩壊頃の少女漫画5選

54.THE チェリープロジェクト 武内 直子
Theチェリー・プロジェクト 1 (1) (講談社コミックスなかよし)

55.ミンミン! あさぎり 夕
ミンミン 1 (1)

56.ミラクル★ガールズ 秋元 奈美
ミラクル☆ガールズ (1) (講談社コミックスなかよし (692巻))

57.役立たずな神さま 新井 葉月
役立たずな神さま

58.怪盗セイント・テール 立川 恵
怪盗セイント・テール 1 (1) (講談社コミックスなかよし)



(´_ゝ`):ちなみに大学時代にクラブの部室で読んでたらしい。
(´<_`):セーラームーンで、なにげに大学の授業のネタとか出てきてよく飲み物を吹いてたらしいな。キラルとアキラルとか。
(=゚ω゚):新井葉月のサイン入り単行本とかこの頃もらったっけ。


★スポーツいろいろ4戦

59.燃える女子プロレス 島本 和彦

60.やまとの羽根 咲 香里
やまとの羽根 1 (1) (アッパーズKC)

61.アマチュアスラッガー 緒方 てい
アマチュアスラッガー 1 (1) (ジャンプコミックスデラックス)

62.嗚呼どす恋ジゴロ 平松 伸二




(´_ゝ`):ホントはその他10選だったところ、スポーツが意外に多かったから独立させてみた。
(´<_`):どす恋ジゴロはスポーツにしていいんだろうか…
(=゚ω゚):気にしない気にしない


★とりあえずその他7選

63.アドルフに告ぐ 手塚 治虫
アドルフに告ぐ (1) (手塚治虫漫画全集 (372))

64.ミルクタイムにささやいて 酒井 美羽


65.少女生理学 新井 葉月
少女生理学 (アクションコミックス)

66.クレオパトラDC 新谷 かおる


67.砂の薔薇 新谷 かおる
砂の薔薇(デザート・ローズ) (第4巻) (白泉社文庫)

68.観用少女 川原 由美子
観用少女 1 新版 (1) (ソノラマコミック文庫 か 38-1)

69.幻想世界英雄列伝忍ザード 岡田 芽武 てんま 乱丸



(´_ゝ`):新谷かおる打ち切り5選なんてやらないで、ここの2つを入れて普通に7選にすれば良かったのに
(=゚ω゚):か~ら教授や赤石さんで普通にやったから、面白くないし。


★18禁マークがなくったって、えっちなのはいけないと思います(by まほろさん) 6選 

70.天才料理少年味の助 宗田 豪
天才料理少年味の助 (1) 少年マガジンコミックス

71.ろーぷれ 大見 武士
ろーぷれ―ぬめりの中の小宇宙 (ヤングコミックコミックス)

72.みかにハラスメント 水兵 きき
みかにハラスメント (ガンガンコミックス)

73.すずらん茶房物語 いのうえ とみい 

74.しあわせエッチ 田中 ユタカ
しあわせエッチ (プラザコミックス)

75.BLUE DROP-天使の僕ら 吉富 昭仁
BLUE DROP-天使の僕ら 1 (1) (チャンピオンREDコミックス)



(´_ゝ`):味の助がこんな所に
(´<_`):あの擬音表現は、エロ漫画の領域だろう


★18禁マークがついているようなえっちなのはいけないと思います(by まほろさん) 5選

76.思春期クレイジーズ 紺野 あずれ
思春期クレイジーズ (メガストアコミックス)

77.乙女の恋愛情事 木谷椎
乙女の恋愛情事 (いずみコミックス)

78.もえねえ BENNY'S
もえねえ (晋遊舎コミックス)

79.Video Letter 木村屋 いづみ

80.だって男の子だもん かげちん
だって男の子だもん (ももまんじるし)


(´_ゝ`):巨乳やおしりや露出狂やレズからショタまで幅広く取りそろえてみました
(´<_`):ロリがないがいいのか?
(=゚ω゚):ショタで代用w

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://enohito.blog2.fc2.com/tb.php/1034-1dbc9c45
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

