Entries



全国味の逸品会 in 池袋西武

とりあえず行って来て一言

人を破産させる気かぁ>池袋西武

と、思わず叫んでしまうが如く、人の物欲を煽りまくる
財布の中身を危機に陥れる危険な店が多数あったので
以下続きにやられたもの並びに人の物欲を煽ったもの
をまとめました。

今年の物産展ではここが一番散財(^^;;ゞ

続きを見る

今日の甘味

今日の甘味は…  

続きを見る

本場の白熊にやられてみる

立川の伊勢丹での長崎・鹿児島物産展での
本日のメインイベント
20041231163253.jpg

天文館むじゃきの白熊

はじめは「どうせ立川の伊勢丹の会場は狭いからカップ売ってるだけだろう」と
思いきや、若干の席ながらイートインコーナー有り
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

意を決して対決することに。

続きを見る

長崎・鹿児島物産展 in 立川伊勢丹

という事で、昨日の疲れも引きずっている事だし
以前
ただ、同時期に伊勢丹立川の鹿児島物産展でむじゃき、伊勢丹吉祥寺
の東北物産展で松栄堂がそれぞれ出店するから多摩地区の住民は
池袋まで行かなくても楽に入手できるけど

と書いたように近くで白熊ゲットできるので
立川の伊勢丹での長崎・鹿児島物産展へ

そして白熊げっとぉ…と思ったけど、これはせっかくだから特別企画にして
それ以外のものをいろいろチェック。
ここは会場がそんなに広くない事もあり、さつま揚げから干物の海産物系やら
鹿児島お約束の角煮やら焼売など黒豚もの等同じものばっかりなんて事はなく
それなりに楽しめるものに。ただ、焼酎は世間の流行とは裏腹に黒糖焼酎しか
なかったのが惜しいところか?
#レア焼酎販売はあったけど、あれは別扱い

そして見たりなんやらしてから帰宅。
以下、買った物

続きを見る

今日の甘味

20041231163909.jpg

きょうは朝からずっと仕事場の場所移動作業だったので
終業間際にはもう移動し終わった自分の席でほぼ逝ってる撃沈状態

疲れたときには甘いもの?と思い、池袋東武B1Fに出ていた
冷凍ずんだとかいってみようかと思ったものの、
結局定番所のコージーコーナーのプリンとクレープに落ち着く。

ごちそうさまでした  

忍者が池袋三越にやってくる?

池袋三越での第11回三重のふるさと展に行ったところ、

やっぱり赤福は売り切れ _| ̄|○

松阪牛はわずか1店舗で売られていたものの…
100g ¥900- とか庶民に買えるかぁ(ノ ̄□ ̄)ノ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~┻━┻

あとは海産物なり柑橘類なりが売られていたものの、
気にとめるようなものがなかったので、さて撤収するべさになってた矢先

ふと奥のエレベーターの方にこんなものが
20041231164028.jpg


そこには様々な忍者アイテムをはじめとする忍者関連の展示
そして…
20041231164022.jpg

本場の伊賀忍者 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

忍者アイテムの展示の写真は続きにちょこっとだけあります

続きを見る

昨日の甘味

昨日ネタにするの忘れてた(^^;ゞ

池袋三越の地下にて見つけてつい買ってしまった一品

20041231164001.jpg

どうら?にはおなじみ、ごますり団子の松栄堂の生どら家族
中身はあんこと生クリームが重なっているのもかと思いきや

20041231164009.jpg

中をあけてみたところ。あんこに生クリームを混ぜたものがあんとして入ってた。

キワモノと思いきや、冷凍菓子で売られていたのもありほどよく解凍されて
美味しくいただいたものの、生ぬるかったらキワモノになるだろうなぁ  

納豆フルコース

小鳥さんのところ卵納豆どんぶりというネタ。

これはこれで美味しいけど、ネギ刻んで加えてみたりするといいかも。

ただσ^^;はこの状態まで行ったら、ご飯にかけずにフライパンに油引いて火をかけて、そのままオムレツなり卵焼きにして頂く方が好み。
あとは、ご飯にかけてまぜこぜした後、同じくフライパンで炒めて納豆卵チャーハンにしたり、ご飯の代わりに茹でたてのうどんをお湯だけ切って熱いまま投入し、卵が半熟状態になるまで軽く混ぜた後に醤油かそばつゆの素で塩加減調整してから食べる納豆釜玉うどんとかにしてみるのもいいかも。

あと納豆ものだと、
・納豆のみを混ぜ、ご飯と野菜と一緒に炒めてチャーハンにする納豆チャーハン(要するに肉類の代わりに納豆を使ったチャーハン)
・タマネギやネギのお味噌汁に放り込んでざっと火を通して具の一つにする納豆みそ汁
・納豆にネギ刻んで醤油で味付けてかき混ぜた物を油揚げにくるんで焼くなり油で揚げるなりした納豆の油揚げ包み
とか自分でやったり、親が作って夕食のおかずで出てきたり。

ただ、どれも納豆の匂いがそれなりにきついから、納豆の匂いも全然平気な納豆好き以外には勧められる代物ではないけど。



…とかの納豆フルコースなんて、これ書いてるやつは
たまに食っているようだが、どうなんだろうか弟者。

          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_` ) こいつが単なる納豆馬鹿だからだよ兄者。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i  
   /   \    |  |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/  |
__(__ニつ/ おかめ/ .| .|____
    \/____/ (u ⊃

今日の甘味

20041231164509.jpg

さて、今日の甘味は妙な包装のされかたをした謎の物体

続きを見る

茶寮都路里 カレッタ汐留店

大沢食堂緊急突入に続く特別企画

ナウでヤングな女性向け情報誌とかで頻繁に出てくる
茶寮都路里 カレッタ汐留店へ30男1人で行ってみました

しかも2回目、ついでに祇園店の分を入れれば4回目(ぉぃ

いきいき富山館リベンジの後、開店後少しした頃につくと…
もうこんな時間なのに20人くらい並んでるよ_| ̄|○
あまりのショックで行列の写真撮るの忘れた

祇園本店だと座席数がそれなりに多いので、この程度なら
そんなに待たされる事はないものの、ここは狭いカレッタ汐留店
一体いつまで並ぶのやら。とはいえ並ぶのはコミケで慣れてるけど(▼。▼)y?

続きを見る

いきいき富山館 リベンジ

ちょうど1ヶ月前のこと、池袋三越で行われた
富山物産展で本場のますのすし(not 源)が来ていたものの、
ゲットできずに枕を濡らし、そして有楽町の東京交通会館の
富山県アンテナショップいきいき富山館へ行くも
20041231164815.jpg


のような仕打ちにあい、枕を濡らしたあげく、翌日の土曜に
再度富山物産展へ奇襲をかけて何とかゲットしたますのすし。

何とか入手できたし、ご満悦になっているはずなのだが、
そういえば、いきいき富山館でのリベンジしてない…
と、いうことで、昨日の朝行って来ました(マテ

続きを見る

大沢食堂に行って来ました

日本一辛いカレーを出す店の1つである大沢食堂
に行って来ました

 
仕事も終わり、さてどうしようかと思っていたところ
通勤路線のJR中央線が人身事故でダイヤが乱れ気味

そこで、ちょうど行けそうな所で物産展がやっていない時期のため
ネタ切れ対策用の流石兄弟にblogをほぼ占拠されてしまっていたのと、
新装開店後にかなり綺麗になったほかいろいろ噂を聞いていたので
ひさしぶりに行って来ました。

参考データ

大沢食堂(移転後)
東京都文京区本駒込2?1?5
JR巣鴨駅から徒歩で大体17分前後、地下鉄千石駅から5分前後
都バス 草63池袋駅東口?(巣鴨駅、西日暮里駅、三ノ輪駅経由)?浅草雷門
で白山5丁目バス停で下車。浅草雷門行きに乗った場合バス停から先の方へ1?2分
池袋駅東口行きに乗った場合、道路を挟んで向かい側すぐ。
池袋駅東口バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)
巣鴨駅バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)
西日暮里駅バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)
浅草雷門バス停時刻表(多分IEとNN7のみ対応です)

営業時間 11:00?14:30 18:00?23:00定休日 日曜祝日
駐車場はなさそうです。
地図
地図(広範囲)

続きを見る

厳密にはデパ地下ではないものの

年度末だったり、こんな事が起きたり、挙げ句の果てに職場のフロア移動が
急遽決まりその準備作業で今日は1日中労働をやったりしたため、
ヘロヘロ?としたので、性懲りもなく甘いものを買ってたりする。

20041231165602.jpg

コージーコーナーのデラックスモンブランと成城石井で買った安いアールグレイ

おいしうございました。 

Appendix

カレンダー&月別アーカイブ

プロフィール

(=゚ω゚)ノ:えの人

  • Author:(=゚ω゚)ノ:えの人
  • 愛馬のジョーバに揺られつつどうぶつの森をやる今日この頃…

ブログ内検索

BlogPeopleSerch

BlogPeople検索

BlogPeople検索

by BlogPeople

Web拍手



画像は鳥籠さんの画像を使用しています。

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンクリスト

UNION

ハルヒ(マテ


20041225223455.png
20041225223948.jpg
20041225225055.gif
いらすてっど by 瑞萌堂さん



トラックバック24時間宣言 by MORAHAZA*BLOG
ただし、トラックバックポリシーに従って削除することがあります。

Download Opera

Amazon

